*

最近気になるアメリカ車 シボレーK5ブレイザー

   

ハマーH2に乗り出して、2年半になる。

どのみち週末のおもちゃなので、燃費がどうのとか、

大きさがどうとかはあまり関係ない。

私の知人のハマーなんて、月に100キロ程度しか

乗ってないとか。

でも、所有してることで満足感があるのがおもちゃとしての

アメリカ車。

そんなハマーに乗ってて、現在飽きたというわけではないけど、

やたらと気になる車がある。

それが、シボレーK5ブレイザー。

スポンサーリンク

かなり前からアメ車の4×4といえば、ブレイザー、

ブロンコという程に認知度はあったと思う。

私が初めて乗ったアメリカ車もブロンコだったし。

でもブロンコは乗ったので、もう満足してるというか、

同じ車を買うのは私的にはいまいち。

そんな時に何気なくネットで検索してると引っかかったのが、

K5ブレイザーだった。

詳しい説明とかはここではやらないけど、

私的に気になるのは縦目のモデル。

ヘッドクオーターさんのページより↓

http://headquarter.blog90.fc2.com/blog-entry-122.html

何というか、如何にもアメリカ車らしくていいな、と。

いつものことで、別にスペックとかどうでもよくて、

あくまでも見た目の好み重視なんで。

因みにこの縦目は1988年型までが最終。

89年型からは以下のマスクになる。

アメ車ワールドさんより↓

http://amesha-world.com/regulararticles/detail.php?id=364

これは91年型までで、92年型からはボディデザインも

完全に変わってしまい、もっとスマートな感じになる。

私はこの91年型までのブレイザーが大好き。

もっと古いのは、丸目モデルがあって、これは

1973年から79年型までのモデル。

アメ車ワールドさんより↓

http://amesha-world.com/regulararticles/detail.php?id=861

これはこれで味があっていいな、と思う。

ボディサイズはほぼどれも同じで、後はマスクの好みか。

この79年型までのモデルはかなりレアなようだけど、

逆にレア過ぎていじるのがもったいないというか。

K5ブレイザーといえば、リフトアップ車が多い。

33インチか、35インチのタイヤを履くのが多いみたい。

でもノーマルは31インチくらいなので、デフやエンジンには

弱冠負担が掛かるのかも。

私が乗るなら、2~2.5インチリフトアップして、

33インチまでにするかなあ。

元々昔から四駆(古い!)が大好きで、

若いころにランクル60を購入する時、店のオーナーに、

「若いころはこんなデカい四駆乗ってても、歳とれば

乗用車が良くなるよ」

とか言われたことがあるけど、50過ぎてハマー乗ってる

私は、まだまだ若い?

それとも単なる目立ちたがり屋か?

でもね、やっぱり乗りたい車に乗るのが一番幸せですよ、

車好きなら。

ハマーもまだ乗って日が浅いから暫く楽しんで、

後3年くらいしたら、K5ブレイザーに乗ろうかな。

その頃には好み変わって、セダン乗ってたりして。

 

関連記事


   width=

 

 -アメリカ車

  関連記事

no image

ハマーH2のカーセキュリティーが誤作動しだしたその原因は

せっかくエアコン修理が完了して、 これでしばらく何の杞憂もなしに ハマーライフが満喫できるな、 と思

新車で買えない値段 アメ車 買える範囲で楽しむ

昨今のアメリカ車は新車ではとても手が出ないような 金額になってきてる。 いや、正確には国産車だってそ

興味あったK5ブレイザーだけど、一瞬でハマーH1に移る。

今日は元旦。 ここ数年はあまり変わり映えしないお正月を過ごしてる。 まあ正月のことはどうでもいいんや

no image

貴方の車は、ワックス派?コーティング派?

車好きなら、いつでも車は綺麗に保ちたいですよね。 私は今のハマーにするまでは、 ずっとワックス派でし

no image

ハマーH2 社外セキュリティー誤作動 結果はドック入り

以前の記事でハマーH2のカーセキュリティーが 誤作動するという話を書いたけど、 昨日インストールした

no image

大排気量車の自動車税は高すぎる!

アメリカ車乗りにとって、 毎年頭が痛いのが自動車税だろう。 最近でこそ3600ccとか、 4000c

no image

仕事では使いにくいのがアメリカ車

私は基本休みにアメリカ車に乗っている。 しかし嫁さんの都合で週に1度は 平日に乗っていかなくてはなら

no image

アメリカ車の基本メンテすらままならないGS

最近は輸入車も増えてきて、 昔ほどに特別扱いされなくなった。 でも修理やメンテについては、 相変わら

no image

ハマーはまたドック入り

ハマーはエアコンの冷風が 出ないので修理した件は 以前に書いたけど、その修理から 帰ってきたら、今度

no image

お勧めのアメ車 リンカーンコンチネンタルタウンカー

アメリカ車で有名なブランドといえば、 キャデラック、そしてリンカーンだ。 今日はその2大ブランドメー


  • ヒロシです。

    筋トレとアメリカ車をこよなく愛する中高年オヤジです。

    筋トレは10代後半から始めましたので既に40年近くになります。

    ここ10年くらいはいろいろなパーソナルトレーニングを受けてきました。

    その内容を差支えない範囲で書いていきたいです。

    また、アメリカ車も大好きで、特にハマーには

    こだわりがあります。

    この車についても書いていきます。

    その他海外旅行や趣味、その時々で興味があることを書いていきたいと思います。

     

  • アメリカ車
  • パーソナルトレのこと
  • 筋トレ独り言
  • メンタル
  • HUMMERH1について
  • 胸のトレ
  • 肩トレ
  • 腕のトレ
  • 背中トレ
  • 輸入住宅
  • 旅行

     -アメリカ車