最近気になるアメリカ車 シボレーK5ブレイザー

   

ハマーH2に乗り出して、2年半になる。

どのみち週末のおもちゃなので、燃費がどうのとか、

大きさがどうとかはあまり関係ない。

私の知人のハマーなんて、月に100キロ程度しか

乗ってないとか。

でも、所有してることで満足感があるのがおもちゃとしての

アメリカ車。

そんなハマーに乗ってて、現在飽きたというわけではないけど、

やたらと気になる車がある。

それが、シボレーK5ブレイザー。

スポンサーリンク

かなり前からアメ車の4×4といえば、ブレイザー、

ブロンコという程に認知度はあったと思う。

私が初めて乗ったアメリカ車もブロンコだったし。

でもブロンコは乗ったので、もう満足してるというか、

同じ車を買うのは私的にはいまいち。

そんな時に何気なくネットで検索してると引っかかったのが、

K5ブレイザーだった。

詳しい説明とかはここではやらないけど、

私的に気になるのは縦目のモデル。

ヘッドクオーターさんのページより↓

http://headquarter.blog90.fc2.com/blog-entry-122.html

何というか、如何にもアメリカ車らしくていいな、と。

いつものことで、別にスペックとかどうでもよくて、

あくまでも見た目の好み重視なんで。

因みにこの縦目は1988年型までが最終。

89年型からは以下のマスクになる。

アメ車ワールドさんより↓

http://amesha-world.com/regulararticles/detail.php?id=364

これは91年型までで、92年型からはボディデザインも

完全に変わってしまい、もっとスマートな感じになる。

私はこの91年型までのブレイザーが大好き。

もっと古いのは、丸目モデルがあって、これは

1973年から79年型までのモデル。

アメ車ワールドさんより↓

http://amesha-world.com/regulararticles/detail.php?id=861

これはこれで味があっていいな、と思う。

ボディサイズはほぼどれも同じで、後はマスクの好みか。

この79年型までのモデルはかなりレアなようだけど、

逆にレア過ぎていじるのがもったいないというか。

K5ブレイザーといえば、リフトアップ車が多い。

33インチか、35インチのタイヤを履くのが多いみたい。

でもノーマルは31インチくらいなので、デフやエンジンには

弱冠負担が掛かるのかも。

私が乗るなら、2~2.5インチリフトアップして、

33インチまでにするかなあ。

元々昔から四駆(古い!)が大好きで、

若いころにランクル60を購入する時、店のオーナーに、

「若いころはこんなデカい四駆乗ってても、歳とれば

乗用車が良くなるよ」

とか言われたことがあるけど、50過ぎてハマー乗ってる

私は、まだまだ若い?

それとも単なる目立ちたがり屋か?

でもね、やっぱり乗りたい車に乗るのが一番幸せですよ、

車好きなら。

ハマーもまだ乗って日が浅いから暫く楽しんで、

後3年くらいしたら、K5ブレイザーに乗ろうかな。

その頃には好み変わって、セダン乗ってたりして。

 

関連記事

SPONSORED LINK
br>
  5mail" width="530" height="90" />

 

 -アメリカ車

  関連記事

no image

アメリカンSUV、旧車、高年式車、どちらを求めるか

私自身これまでアメリカンSUVには何台か乗り継いできた。 昔、4×4マガジンでアメリカンSUVの特集

no image

アメリカ車の博物館

世の中には車好きも数多いけれど、 1人で何台も所有してる人、 自分の敷地内にコレクションした車を 並

no image

お勧めのアメリカ車 コンバージョンバン

以前私が乗っていたアメリカ車でも、 一番長く乗ったのはコンバージョンされた フルサイズバンだ。 私が

no image

ハマーH2エアコンの温度調整モーター修理計画

以前も書いた、私のハマーH2のトラブルで、 助手席側のエアコンが温風しか出ないトラブル。 これについ

no image

貴方の車は、ワックス派?コーティング派?

車好きなら、いつでも車は綺麗に保ちたいですよね。 私は今のハマーにするまでは、 ずっとワックス派でし

カラーズ 天使の消えた街に出てた黒いセダン やっと車種が判明

以前に海外ドラマ・映画についてブログ書いたんですけど、 その時にも書いたのが冒頭にブラッドのメンバー

ハマーH2 エンジンチェックランプ点灯! その結果は

2週間ほど前の日曜日、いつものようにハマーで ジムに向かってた。 時速80キロ程度でバイパス走行中に

no image

ハマーH2のオイル交換、初めてアメリカ製を試してみた

今まで車のオイル交換は行きつけの自動車屋で済ませてた。 でも今年の春に廃業することが決まって、重整備

トランプ大統領のアメ車販売計画に個人的に援護射撃

いやあ、かなり空いてしまいましたけど、 今の仕事が多忙でほとんど休めない状態で、 やっとひと段落した

no image

ハマーH2のカーセキュリティーが誤作動しだしたその原因は

せっかくエアコン修理が完了して、 これでしばらく何の杞憂もなしに ハマーライフが満喫できるな、 と思


  • ヒロシです。

    筋トレとアメリカ車をこよなく愛する中高年オヤジです。

    筋トレは10代後半から始めましたので既に40年近くになります。

    ここ10年くらいはいろいろなパーソナルトレーニングを受けてきました。

    その内容を差支えない範囲で書いていきたいです。

    また、アメリカ車も大好きで、特にハマーには

    こだわりがあります。

    この車についても書いていきます。

    その他海外旅行や趣味、その時々で興味があることを書いていきたいと思います。

     

  • アメリカ車
  • パーソナルトレのこと
  • 筋トレ独り言
  • メンタル
  • HUMMERH1について
  • 胸のトレ
  • 肩トレ
  • 腕のトレ
  • 背中トレ
  • 輸入住宅
  • 旅行