腕の筋トレ スーパーセットで追い込む

   

最近は腕のトレーニングでスーパーセットを好んで

行っているんだけど、これがむちゃくちゃ効く!

もう腕がどうにかなりそうなくらいになる。

しまいには血管が切れて腕から出てくるんでは?

と思うくらいにパンプアップする。

毎回やってるとマンネリ化するかもしれないけど、

時にはいい刺激になると思う。

ではどんなスーパーセットにしてるか紹介しよう。

スポンサーリンク

二頭筋のスーパーセット

・シーテッドダンベルカールとライイングカール

・シーテッドダンベルカールとシーテッドバーベルカール

・バーベルカールとシーテッドケーブルカール

今はこの3つのやり方でスーパーセットをやっている。

特にお気に入りはシーテッドダンベルカールとライイングカール。

もうライイングカールでは二頭筋がちぎれるかと思うくらいに

焼付いてくるので痛いけど気持ちいい。

4~5セットもやれば泣きたくなるくらい効く。

コツとしては、シーテッドダンベルカールでしっかり限界までやって、

更にチーティングを使って4~6レップ追加してからライイングカール

に移れば、二頭がもげそうな痛みが来るのでお勧めだ。

どのセットでもインターバルは短くして追い込んでいく。

シーテッドケーブルカールは知らない人もいるかもしれないので、

軽く説明すると、

体育座りで少し両足を開いた状態にする。

肘両肘を曲げた両ひざの上に軽く載せる。

ストレートバーアタッチメントをケーブルに付けて、

握りこぶし1個くらい開けて両手で握る。

肘を支点にカールしていく。

となります。

トップに来たら小指側を支点にして二頭筋を収縮させます。

これもうまくいけばよく効く種目です。

三頭筋のスーパーセット

・ダンベルライイングエクステンションとダンベルナローベンチ

・ナローグリップベンチプレスとナローグリップダンベルベンチ

・リバースプッシュアップとナローグリッププッシュアップ

これら三頭筋のスーパーセットもまた強烈に効きます。

三頭筋の場合も痛みが来るまで継続すればよく効きます。

痛いからと途中でやめてしまってはもったいないです。

腕は単発で高重量トレーニングよりも、とにかくパンプ重視で

トレーニングしています。

 

以前は単発種目で高重量を扱って必死の形相でトレーニングしてましたが、

その割には停滞が長く続いて効果もかんばしくなかったんです。

でも今のパンプ重視なやり方にしてからは、反応が良くなってきています。

二頭筋などはセット終了後はもう丸く膨れ上がって面白いくらいパンプします。

最近単発トレーニングでマンネリ化してる人は、是非やってみてください。

 

 

 

 

関連記事

    None Found

SPONSORED LINK
br>
  5mail" width="530" height="90" />

 

 -腕トレ

  関連記事

no image

二頭筋のコンパウンド種目で更にハードにトレ

今日は胸と二頭筋をトレーニングした。 実は先日パーソナルトレで長田さんから教わった 二頭筋のコンパウ

no image

筋トレ 上腕二頭筋のトレーニング 

腕は私もウィークポイント部位で、 特に二頭筋の発達に悩んでた。 でも最近はやっと効かせ方をマスターし

no image

腕の筋トレ 上腕三頭筋外側頭にヒットさせる。

腕を太くするには、なんといっても上腕三頭筋を発達させることだ。 上腕三頭筋は長頭、内側頭、外側頭の3

no image

三頭筋のバルクアップに効果的な種目は

腕のバルクアップに効果的な種目は? と聞かれたら、その前にどこを鍛えるのがいいか、 と言う話が先だろ

no image

腕を太くする為に

腕は私にとって最も関心の高い部位です。 筋トレを始めたら誰もが太い腕を持ちたい、 という思いは強くな

no image

筋トレ 最近二頭筋が一番効くようになってきた

久しぶりに筋トレネタを書くことになったけど、 多忙な毎日の中で時間をやりくりしてジムに行ってる。 最

no image

腕を太くする筋トレメニュー

日々身体改造に真剣に取り組んでるなら、腕を太くしたい、 という願望は強い人が多いんじゃないだろうか。

no image

動画で見るプロの効果的な筋トレ 二頭筋のトレ 効くフォームのポイント

今回は私が動画をみてて、これはよく効いてるなあ、 と思える二頭筋トレーニングのポイントを、動画を 確

no image

上腕二頭筋の効きがやっとモノにできた。

これまで長年ウェイトトレを続けてきて、 パーソナルトレも受けたが、 実は今まで効きがいまいちな部位が

no image

腕のサイズが増えている、今のパーソナルトレーニング

最近、鏡で腕を見るとどうも一回り大きくなってるようだ。 見た目にも前よりも丸みを帯びてきているようだ


  • ヒロシです。

    筋トレとアメリカ車をこよなく愛する中高年オヤジです。

    筋トレは10代後半から始めましたので既に40年近くになります。

    ここ10年くらいはいろいろなパーソナルトレーニングを受けてきました。

    その内容を差支えない範囲で書いていきたいです。

    また、アメリカ車も大好きで、特にハマーには

    こだわりがあります。

    この車についても書いていきます。

    その他海外旅行や趣味、その時々で興味があることを書いていきたいと思います。

     

  • アメリカ車
  • パーソナルトレのこと
  • 筋トレ独り言
  • メンタル
  • HUMMERH1について
  • 胸のトレ
  • 肩トレ
  • 腕のトレ
  • 背中トレ
  • 輸入住宅
  • 旅行