ハマーH2がバッテリー上がり寸前、早速注文した。

   

今日は朝からいい天気になり、

先週末は法事とかでハマーに乗れず、

フラストレーションがたまりつつあったので

今朝はロングドライブに出かけるぞ、と張り切り、

ボディカバーを外してバッテリー充電器も外して、

いざイグニッションオン!

って、

いつも勢いよくセルモーターが回るのに、

カチ、カチ、と変な音がしている。

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ナビや他の電気部品は問題なく作動してるけど、

どうしてだ?

バッテリー上がり寸前か?

何度もセルを廻してるとやっと弱弱しくセルモーターが

回る音がしだして、しつこくキーを捻ると何とかエンジンが

始動した。

今日はこれから片道100キロ近いドライブなのに、

大丈夫なのか?

と思いつつ自宅を出た。

バイパスに乗ると何と大渋滞!

確認すると17キロもの渋滞だという。

遥か先で事故があり、その処理での渋滞だった。

暫く渋滞の中をトロトロ進んでたけど、イライラしてきて、

途中で降りた。

予定変更、近場で遊ぶことにして来た方向へ戻る。

運転中に電圧計を見ると、針が左右に振れまくってる。

こりゃ、ヤバそうだなあ、と不安がよぎりだした。

途中で家具が見たくてお店にいって駐車し、

所用を済ませて車に乗り、セルを回すとまたしても、

カチカチ。

ううっ、これはヤバいぞ、このままエンジン掛からんかったら

どうしよう、と心配してたら、弱いながらもセルが回って、

無事エンジン始動。

流石にこのまま遊ぶのは危険やろ、ということで、

自宅に帰ってまた車を乗り換えて出発となりました。

スマホから早速バッテリーを検索。

ハマーH2に適合するバッテリーは79-6MFで、

北米用のサイドターミナルバッテリーでしたので、

価格comで最安値を検索。

これもよく見て確認しないと、送料無料と送料が掛かる

場合もあるので慎重に検索。

結果だいたい、18000円以内で買えるお店にオーダー。

バッテリー交換は自分でやります、業者任せではもったいないし。

今度はカーセキュリティーの本体を壊さないように、

既にバレーモードに設定完了。

でも明日もハマーに乗れないのが辛い。

ついでにいえば、今日運転中に暑いのでエアコン入れたら、

修理したはずのエアコンの助手席側がまた温風。

おいおい、修理したんじゃ?

というか、私も修理後にエアコンの動作確認すらしてないし。

呑気すぎますよね~

これもまた修理点検せんとダメやし。

出費が嵩む~

 

 

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