せっせとマイルを貯めてるけど、グアム便で使うかは微妙なユナイテッド

遅ればせながら、マイルを貯めて貯めたマイルを航空券に替えて

アメリカ本土やグアムに行こうと思い立って貯めてるマイル。

私はユナイテッド航空のマイルを貯めている。

まだ貯めだしてそう期間も経たないから40000マイル切るくらい。

単純に早くマイルを貯めるなら、ANAやJALの方が早いけど、

3年で貯めたマイルが消滅するというデメリットがあってユナイテッド

にした。

スポンサーリンク

そんなに頻繁に休んで旅行には行けないし、行ける時期も限られるから。

で、ユナイテッドの場合、例えば日本=アメリカ本土に必要な往復マイルは

エコノミークラスで70000マイル、ビジネスで140000マイルだ。

私は将来夫婦でアメリカ本土に旅行に行くつもりなので、1年で約30000マイル

獲得できるとして、夫婦ならエコノミーで140000マイル、ビジネスなら

280000マイル必要になる。

そうすると今40000マイルだから、ビジネスならあと8年かかる計算になる。

あと8年といえば、60歳を越えて数年・・・

そこまで辛抱してこつこつマイルを貯めるのもいいけど、

その前に、月の支払自体も今より減ってくるから、獲得マイル数も

当然減ってくるのだ。

そうなると更にマイル獲得まで時間がかかってしまう。

そりゃ、エコノミーならそこまで待たずに行けるだろうけど、

10時間を越えるフライト、年配になってまでエコノミーは嫌だ。

今はANAマイルの3年消滅をかわす方法もあるらしいけど、

それでも6年が限度で失効してしまうようなのです。

年会費の高額なカードなら無期限で貯められるようになってますが、

年会費が13000円とか、30000円とか、ありえん・・・

では必要マイル数の少ない、グアムならどうかといえば・・・

今年から関空発着グアム便は、往路は夜便が無くなっていまい、

復路も夕方発便が無くなってしまいました。

これではわざわざマイルを使ってまで行きたいと思いませんわ。

何が良かったといえば、仕事してからでも夜にグアムに飛べる、

というのが魅力だったんですわ私にとっては。

仕事柄長い休みを平日に取りずらいし、せめて午前中だけでも

仕事できればそれなりに休みも取りやすかったのに・・・

 

しかも復路は早朝発しかないとは拷問でしょ!

折角行くなら、帰国日まで遊びたいやないですか。

夕方発ならレンタカー借りてたら午後2時まで遊べますから。

それが午前7時10分発とかなら、早朝に空港ですよ。

帰国日は何もできませんわ。

それと時期をずらせば比較的安く行けるので、あまり

マイルを使って行くメリットを感じないです。

元々お盆と正月は旅行しない派ですから。

高いし、人多いしね。

やはり私は北米に絞ってマイルを貯めるしかないです。

でもね、アメリカ本土もユナイテッドは微妙なんですよねえ。

何で関空発着はLA直行便がないの?

一旦東京まで行けってこと?

そんなに利用者が少ないのか?

関空ならサンフランシスコで乗り継ぎですよ?

面倒臭いでしょうが!

私たちがアメリカ本土に行く頃に、LAまで直行便が

出てくれないかな、と激しく思います。

 

 

 

関連記事

    None Found

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

プロフィール


ヒロシです。

筋トレとアメリカ車をこよなく愛する中高年オヤジです。

筋トレは10代後半から始めましたので既に40年近くになります。

ここ10年くらいはいろいろなパーソナルトレーニングを受けてきました。

その内容を差支えない範囲で書いていきたいです。

また、アメリカ車も大好きで、特にハマーには

こだわりがあります。

この車についても書いていきます。

その他海外旅行や趣味、その時々で興味があることを書いていきたいと思います。

 

パーソナルトレのこと

パーソナルトレのこと

筋トレ独り言

筋トレ独り言

胸のトレ

胸のトレ

肩トレ

肩トレ

腕のトレ

腕のトレ

背中トレ

背中トレ

メンタル

メンタル

アメリカ車

アメリカ車

旅行

旅行

輸入住宅

輸入住宅
TOP